ちびこっぷと愉快で楽しい冒険の日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
もず園164日目
 
09.01.09.  FRI  先勝 



[園お弁当]
ご飯○ 鮭のゆうあん焼き○ じゃこ入り切干大根煮× 吉野汁×
[園ケーキ]
りんごケーキ× 牛乳× 
[]
サラダせんべい2枚 バナナ1本 牛乳○


[木曜・ママ連絡帳より]
 大きな崩れはないものの、遊んでいて自分の思い通りにいかなかった時や、好きなDVDを観ていて自分が嫌な場面(流れている音楽が怖かったり、落ちたり、ぶつかったりなど危ないシーン)の時は、少し不安な気持ちになる様子です。その時は「どようび〜(土曜日)、リュック〜、バス〜」と言って玄関を指差しますが、何故?『土曜日』なのか??・・です。 嫌な気持ちを、今はその言葉『土曜日』で表しています。「リュック」「バス」は、もず園に行きたいのアピールなんだと思います。

[金曜・Ha先生連絡帳より]
 お家で不安な気持ちを伝えてくれるんですね。 少しずつ自分の要求や思いを伝えてくれると嬉しいですね。 今日は給食中、他の早く終わった他のクラスのお友達が「本を読んで」と食事をしている間に入ってくると、急に手に持っていた本をポイっ!!と落としたりくくん。「今は僕と食べている」と伝えてくれた様で、そのお友達が居なくなるとゴキゲンに。担任だと言う事が少しずつわかってきてくれたのかなぁ〜と嬉しくなりました。今日は集会室で乗り物をしたのですが、乗るよりも坂道を駆け上がったり下りたりが楽しかった様でした。乗り物が久しぶりだった事もあるのかな!?
 
[あさいち]

 一日に何回、開いているんだろうか? はじめてのずかん3


 指差しして 「みずいろ!」と発声を要求します。
全部覚えてるので、わざと間違えたりしたら、ちゃんと正解を言うまで差し続けます。
色とかは日本語も英語も両方、ほぼ完璧に覚えこんでいる様です。
親を試しているのか??と思う時があります。


 座って食べましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児ランキングに一票入れる! 『子育てブログランキング』に投票 PHOTOブログランキング参加中!
↑ランキングに参加しています↑
JUGEMテーマ:軽度発達障害児

[おまけ]会社まっく

 マクドのてりやきって、絶対、口の周りがべたべたになるやね。
あと、お味がね・・・少しでも本家モスのてりやきの味に近けりゃ言う事ないんだがね・・。
ちびこっぷ comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
モスバーガーの宅配はモスで売っているサンドイッチやハンバーガーが自宅で食べられます。このサービスをやっている地域は限定されますので、事前に調べることが必要です。
| モスバーガーの宅配 | 2009/01/12 16:02 |
<< NEW | TOP | OLD>>