ちびこっぷと愉快で楽しい冒険の日々


- - -
  もず園156日目・クリスマス会
 
08.12.18. THU 先勝 コメの日 



[園給食お弁当]
ご飯◎ 海苔○ 鶏肉の照り焼き× 野菜たっぷりスパゲティ×
ミネストローネ×
[園おやつケーキ]
ぷちケーキ◎ お茶○
[Docomo38ケーキ]
リンゴ○ チーズ○ クラッカー2枚 牛乳



[水曜・ママ連絡帳より]
 グループ保育でのマーブリング、楽しかったみたいですね。 今まで”手伝って欲しい〜”とか”どうしたらいいの?”の時のアピールがなかなか上手く出来なかったのですが先生が書いておられる様に、こちらの顔を見て”いいの?” ”どうしよう?”の表情が出せる様になってきています。言葉では、まだ伝える事は上手く出来ませんが、じっと見つめたり、チラっと見たりと言う形で教えてくれています。

[木曜・先生連絡帳より]
 今日はお楽しみ会でした。 また感想を聞かせてください。


 本日、もず園全体の保護者同伴のクリスマス会。 相方に「写真、いっぱい撮ってきてな。」と頼んでたのだが、一番広い集会室(入園式をした部屋)で大勢が集まったため、ちびこは最初から最後まで、ママ抱っこ状態で、写真一枚も無し・・・。 泣いてる子もたくさんいたみたいで、喧騒が苦手なちびこにはハナから無理があったんだろうなと。 まぁ、来年に期待


[あさいち] 



 並べ方に決まりごとがあります。



 表字裏絵の確認中です。



 しばらく観てなかった「ボブとブーブーズ」を「コロちゃん」の後に。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児ランキングに一票入れる! 『子育てブログランキング』に投票 PHOTOブログランキング参加中!
↑ランキングに参加してます☆
JUGEMテーマ:軽度発達障害児
 


[おまけ] 途中下車・難波・法善寺横丁辺り



 雨上がりの法善寺横丁。 石畳がとてもよろしいです。



 趣がとてもございます。



 これは横丁じゃなくて、法善寺。 いつも線香の香りがしています。



 もう来週だねー > クリスマス



[おみや] 蓬莱・叉焼饅



 今日の土産は蓬莱の豚饅ぢゃなくて叉焼饅。



 具たっぷり さすが蓬莱
ちびこっぷ comments(0) trackbacks(1)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cbhk.jugem.cc/trackback/2485
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。法善寺横丁について...
| 法善寺横丁 | 2009/01/03 17:13 |
<< NEW | TOP | OLD>>