ちびこっぷと愉快で楽しい冒険の日々


- - -
  会社昼飯「サムズデリカ」





最近、何気にハマってるサムズデリカのお弁当。


牛すじ温玉丼(¥300)+ハムリンゴサラダ(¥200)


てかり 良し まいうー。




ビビンバ温玉丼(¥350)+コーンワカメサラダ(¥150)


うまうま。




チキンドリア(¥350)+豆サラダ(¥150)+豆ひじき(¥100)


ドリアの飯がぎゅうぎゅう過ぎ。 豆サラダ うまうま。





 大阪市中央区
 平野町4-8-5
 キタイ大阪ビル1F

「食」とか comments(0) trackbacks(0)
  会社おやつ「しっとりクッキービターチョコ」







サークルKサンクスの「しっとりクッキー ビターチョコ

ほんと、しっとり。 クッキーって感じの食感ではないな。
上顎と舌で押しつぶせるくらいやわらか。
歯の無いじーさんばーさんでも楽しめると思う。
味は まぁまぁまぁ 良い部類なのではないかと。

ほがら菓たいむせれくとシリーズ 160円也。


「食」とか comments(0) trackbacks(0)
  いえめし「めんたいぱすた」







 これね んまいのよ。ヤッタv





 この「福さ屋の辛子ばらこ」が。

「食」とか comments(0) trackbacks(0)
  St. Valentine's Day





 ヴァレンタインとか言っても わしぐらいのおやじになると
 ただの時間差物々交換なのだが・・



 貰って嬉しい ”ル・ピノーのクッキー”





 これは最強(に旨い)クッキー





 「ない!ない!」と言わずに食ってくれるのか・・?





 happy valentine's night
 









今日のちびこの寝顔はイケてる? Yes → click!! 『子育てブログランキング』に投票 No→none click!
「食」とか comments(0) trackbacks(0)
  会社おやつ「ポテトチップ沖縄スパイス味」







 カルビーポテトチップ「沖縄スパイス味」

 柑橘系の味が少々。(しーくわぁさぁ?)
 わし的には要らん系。 「コンソメ」とか「のり塩」だけで充分かと。

「食」とか comments(0) trackbacks(0)
  会社おやつ「こだわりのポポロン」








= こだわりのポポロン 〜クリーミーストロベリー〜 =

ポポロンて、もっと大きくなかったっけ?
昔はチョコ味のみ?
食感も忘れたし、パッケージも忘れた。
何が”こだわりの”なのかわからんが
これは、人為的苺味。
二個 食ったが もう食うことはないな。たぶん。

   

※最近のちびこの好きな台詞「そうねー」、「そうよねー」。






「食」とか comments(0) trackbacks(0)
  おランチ「華都飯店」






 んまいです。





 これも んまいです。




 これは   甘いです。(ココナツミルク系)

 メインも春巻きもすべて旨いんだけど
 自分で、さじ加減できる薬味の豆板醤が格別に んまいです。
 西日本一ではないかと(わししらべ)。






 〒541-0051
 大阪府大阪市中央区
 備後町3-6-14
 アーバネックス備後町ビル
 TEL:06-6264-7320
 地下鉄御堂筋線本町駅
 1番出口 徒歩2分
「食」とか comments(0) trackbacks(0)
  会社おやつ「カール柚子胡椒味」







カールスティック 柚子胡麻胡椒味 41g
“調味料”をテーマに新カールスティック登場!
唐辛子と柚子の皮を塩と合わせて熟成させる九州・大分県の調味料をイメージした、香りと刺激のハーモニーが楽しめます。


わし これ だめ。 噛んだ瞬間、柚子の香りが ほわ〜んとして
後味、濃い目カール味・・。



人によっては ハマるらしいが わしはだめだな。一生、食わんな。
「食」とか comments(0) trackbacks(0)
  会社おやつ「ひとくち豆大福」








ファミマ:ぼくのおやつシリーズ「ひとくち豆大福」150円也。



118g 7コ入り(1コ 54.7kcal)

口に入った瞬間、「おお、豆大福?」
ひと噛みした瞬間、「豆大福よね。」と。
まぁ、んまいです。
賞味期限がわりと長いので、防腐剤がやや気になりますが・・。


「食」とか comments(0) trackbacks(0)
  おランチ「スエヒロ」





土曜のおランチ「北区平野町ビフテキのスエヒロ



鉄板に見えるが、この黒いのは石。
柔らか牛肉を石焼で焼いて、辛子醤油で食します。
ばかうまです。はい。




昔っぽい看板が好きです。(店内も昭和)

〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町3-2-5
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口 徒歩3分
最寄駅:淀屋橋駅
「食」とか comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>