ちびこっぷと愉快で楽しい冒険の日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
  エンヤ/アマランタイン





= AMARANTINE =



遅ればせながら買いましたわよ。
まだ、じっくりと聞いてないが、そこそこ良さげな感じが・・。



Wコネクトに丸ごと入れたので、明日からの通勤タイムに聞こうかと。

このエンヤの赤が、ジュリア・フォーダムの3枚目(確か)のジャケットのガウンの赤とそっくりだったり、そんな事どーでも良かったり、でも、何気に気になったり、そうでも無かったり。。
「映像」とか「音」とか comments(1) trackbacks(0)
アブリル
20051030_58788.JPG
最近、良く観てるDVD。ヤフオクで落としたのだが、正規品では無い様だ。まぁ、ちゃんと観れりゃいいんだけど、たまにフリーズしたりする‥。
「映像」とか「音」とか comments(0) trackbacks(0)
「槇原敬之」とか


=EXPLORER=

相方が帝王切開術中、手術室でかかっていた曲が
まっきーの「僕が一番欲しかったもの」だったらしい。
相方はこの曲が流れている時に、ちびコップが無事に生まれてきたので
すっかりこの曲が好きになったらしい。

「レンタルしてきてMDに落としといて」と言うので(買って来てと言わないところが偉いですな)、早速、ツタヤで借りて落としました。

このアルバムが、今、我が家のヘビーローテーションなのですが
結構、ええのね、このアルバム。(何を今更、アホか?と言うツっこみは御無用)

「僕が一番〜」も、有線や街中でかっかってるのを聴いてた時は
ただ拾ったものをたかられてるだけの曲やと思ってたが
ちゃんと聴いてみると、ほんにいい曲だ。(何を今更、アホ・・省略)

「世界でひとつだけの花」も、あのSM○Pが歌っていた
同曲とは思えないほど良い曲に思えます。

まっきーってすごいのね。(何を今・・省略)


まっきーで踊るちびコップ

「まっきー聴いて踊るちびコップ」ですな。あーこりゃこりゃですな。
「映像」とか「音」とか comments(0) trackbacks(0)
AVRIL LAVIGNE


この2ヶ月ほど、CDデッキに入れっぱなしのアブリル・ラビーン。
ミーハーじゃなくってよ。(^^;) 単純に音と声が好きなのさ。
キャロル・キングやジョニ・ミッチェルのレコードを聴き漁ってた高校時代を思い出す。



             アマゾンで「LET GO」を探す。     アマゾンで「UNDER MY SKIN」を探す。







この一回り小さめのレスポール、かっこええよね。
やはり、ルックスは必要なんだなと確認。
「映像」とか「音」とか comments(0) trackbacks(0)
GOES POP
アマゾンで見てみる?ここからどーぞ。

アマゾンでも品切れで、取り寄せ注文出来なかったウィーン少年合唱団の「GOES POP」が、新星堂の取り寄せ注文で、あっさりと。
バングルスのカバー「Eternal flame」が欲しかっただけなのだが


1-My heart will go on(Celine Dion)
2-All you need is love(The Beatles)
3-Get down(Backstreet boys)
4-Fantasy(Earth,wind and fire)
5-The power of goodbye(Madonna)
6-Nothing else matters(Metallica)
7-Nothing compares to you(Prince)
8-Message in a bottle(The Police)
9-Supreme(Robbie Williams)
10-Eternal flame(The Bangles)
11-Burning down the house(Talking heads)
12-Only time(Enya)

懐かしのEWFの4、プリンスの7、ポリスの8,エンヤの12も、めさ良かった
あんまり練習しないで、やっつけ録音したでしょ?←みたいな曲もちらほらあったが、4、8は原曲より心地よい響き。
7は、出来ればシンニード・オコナーの方のアレンジからのコピーをして欲しかったと言う不満が少し。でも、良い仕上がりです。
12なんて、カバーの必要ないじゃん!声質、変わんないのに・・とも思ったが、繰り返し聴いてると、これはこれで、エンヤとは違う心地良さが。

現在、我が家では、このアルバムが全曲リピートでヘビー・ローテーション中♪
「映像」とか「音」とか comments(0) trackbacks(0)
ETERNAL FLAME
アマゾンで見てみる?ここからどーぞ。

タフマンのCMでウィーン少年合唱団が歌ってる「ETERNAL FLAME」って、ええよね
バングルスの10年以上前の曲(解散するちょっと前やったと)やけど
オリジナルより、ずっと心にしみる。




で、これが入ったアルバム「ゴーズポップ」を探してるんやけど、何処にもない・・。
誰か、情報あったら教えおくれ。

オリジナルのバングルスのは、持ってんのさ。
わし、バングルス、結構、好きやったからね。
ちなみに、お気には赤毛のベーシスト:マイケル・スティールで
一番好きなのは、S&Gのカバーの「HAZY SHADE OF WINTER」

いろいろ、調べてみたけど「SOLD OUT」で再販は無いのかも??
取り敢えず、中古でもいいからと、アマゾンに予約注文だけ入れてみた。
「映像」とか「音」とか comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |